CMS構築見積センター

CMS構築見積センター:ご利用方法
CMS構築見積センターのご利用方法をご説明しています。ご利用は無料・匿名でOKです。

CMS構築見積センター TOP 無料見積 ご利用方法 よくあるご質問 CMS提携会社募集 当センターについて お問い合わせ 無料見積はこちらから
TOPサービス案内 > ご利用方法

ご利用方法

CMS構築見積センターは、無料・匿名で複数のCMS提供会社へ一括見積できるサービスです。このページでは、当見積センターのご利用方法をご説明しています。

CMS導入時の問題

現在、多くのCMSベンダーから様々なCMSが提供されています。CMSの数・種類は年々増加するとともに、提供される機能や導入費用も多岐にわたり、自社にとって適切なCMS業者を探すことが大変困難になっています。

CMS導入に失敗しないためには、増え続けるCMSの中から御社の目的に適したものを選択し、そのCMSの構築を専門とする業者に依頼することが重要です。とはいえ、CMS導入に際し、それぞれの業者に個別に見積を取っていては、時間も手間もかかります。

  • 自社にCMSを導入した場合、費用はいくらかかるのか?
  • 数あるCMSの中で、自社に合ったCMSはどれか?
  • 信頼できる優良なCMS制作会社をどうやって見つければよいのか?
  • CMSを導入すると、保守・運営コストはどれだけ削減できるのか?
  • どのような機能があれば、自社の業務効率化につながるのか?
  • 現在検討中のCMS提供会社は他社と比較してどうなのか?

CMS導入時の問題

「依頼しようとしているCMSは、自社にとってベストなのだろうか?自社に適したCMSが、他にもっとあるんじゃないだろうか?」

CMS構築見積センターは、御社のそのような問題を解決します。

ご利用は無料です。当一括見積サービスのご利用によって課金が発生することはありません。

CMS構築見積センターのご利用は簡単です。以下のボタンをクリックして、無料見積フォームからお問い合わせ下さい。

無料見積はこちらから

CMSとは?
CMSとは、コンテンツマネジメントシステムを意味し、Webコンテンツを構成するテキストや画像、レイアウト情報などを一元的に保存・管理し、サイトを構築したり編集したりするソフトウェアのことです。広義には、デジタルコンテンツの管理を行うシステムの総称を指します。(IT用語辞典「e-words」)特にWeb サイトで利用するコンテンツを管理するものをWebコンテンツマネジメント(WCM)といいます。

当センターのサービス

当センターでは、CMSの導入・構築を専門とする複数のCMSベンダー、ウェブ制作会社、システム会社から無料・匿名で一括見積が取れるサービスをご提供しています。

CMS構築見積センターのサービス

当センターでは、以下のような流れで、CMS導入を検討するクライアント様と、CMS提供会社をマッチングいたします。

CMS構築見積センターご利用の手順

当見積センターを利用するメリット

当見積センターを利用することで、CMS導入の障害となっていた問題が解消され、以下のようなメリットが得られます。

  • 複数のCMS会社からの見積・提案を同時比較できます。
    当センターは、複数のCMS提供会社へ一括見積りを依頼できる業界初のサービスです。それにより、限られた情報ではなく、より多くの選択肢から御社に適したCMS会社に発注するすることが可能です。
  • CMS導入のご検討に必要な情報を事前に入手できます。
    CMS構築を依頼する制作会社を決める前の段階で、各社からのお見積提案を入手できるので、余裕をもって直接商談を行うことができます。それにより、安易な発注を避け、CMS導入の成功可能性が高まります。
  • 忙しい御社の時間や手間が省けます。
    CMS会社との間に当センターのコーディネーターが入るため、CMS会社からの直接の営業活動に手をわずらわされることがありません。それにより、忙しい御社の時間や手間が省力化でき、効率的なCMS導入が実現します。
  • 御社にとって最適なCMS、優良なCMS会社が探せます。
    当センターでは、お客様の要望に沿ったCMSをご提案できるCMS会社と多数提携しています。それにより、単なる数字だけのお見積りだけではなく、より付加価値の高いご提案が可能となり、御社にとって最適なCMS、優良なCMS会社に出会える可能性が高まります。
  • 御社名や、御社の機密に関わる情報を非公開のまま見積情報を得られます。
    当センターでは、御社名やURL等を伏せたまま見積り依頼するノンネーム提案が可能です。それにより、御社の機密に関わる情報が外部に流出するリスクなく見積り情報を集めることができます。
  • サービスのご利用は無料です。
    当センターのサービスは利用無料です。当一括見積サービスのご利用によって課金が発生することはありません。

ご利用は無料です。当一括見積サービスのご利用によって課金が発生することはありません。

CMS構築見積センターのご利用は簡単です。以下のボタンをクリックして、無料見積フォームからお問い合わせ下さい。

無料見積はこちらから

ご利用ステップ

本見積サービスのご利用はとても簡単です。

(1)無料見積フォームからお問い合わせいただきます。
(2)ヒアリングシートにCMS導入にあたっての各種条件を記入していただきます。

これだけで結構です。

具体的な流れは以下の通りです。

無料見積フォームから送信 ご利用規約に同意していただき、無料見積フォームから必要情報を送信いただきます。ご利用規約と無料見積フォームはこちらから。
ヒアリングシートの送付 当センターより質問項目を記載したヒアリングシートをメール送付いたしますので、必要事項を記載いただき、当センターまで送付いただきます。必要に応じ、追加でご質問させていただく場合がございます。
当見積センターから複数社の提案を送付 ヒアリングシートの内容をもとに、当センターが御社にふさわしいCMS提供会社を選定し、見積を依頼します。ヒアリングシート送付後、ご指定の期日までに複数社の見積提案を送付いたします。
見積内容のご検討(商談/検討中止) 複数の見積提案を比較検討していただきます。見積送付後14日後に、当社のアンケートにお答えいただきます。気になったCMS提供会社があれば商談を開始していただきます。
発注 CMS提供会社と直接打ち合わせの上、正式にご発注いただきます。

この手順により、CMS提供会社からの直接営業を受けずに、複数のCMSをじっくり比較検討いただくことが可能です。

お届けする各社の見積提案書類セットは、主に下記のようになります。

・見積書(概算)
・提案CMSの概要・パンフレット
・提案会社の案内資料 等

ご利用は無料です。当一括見積サービスのご利用によって課金が発生することはありません。

CMS構築見積センターのご利用は簡単です。以下のボタンをクリックして、無料見積フォームからお問い合わせ下さい。

無料見積はこちらから

スポンサードリンク

CMS提携会社募集
CMS構築見積センターについて
CMS構築見積センターは、CMSベンダー、ウェブ制作会社、システム会社等、いかなる事業会社とも資本関係を持たない中立・公正な完全独立系のCMS導入支援機関です。
CMSとは?
CMSとは、コンテンツマネジメントシステムを意味し、Webコンテンツを構成するテキストや画像、レイアウト情報などを一元的に保存・管理し、サイトを構築したり編集したりするソフトウェアのことです。特にWeb サイトで利用するコンテンツを管理するものをWebコンテンツマネジメント(WCM)といいます。当見積センターが取り扱うのは、Webコンテンツマネジメントに限ります。
東京都のコンサルタント アレンジネット
経営革新申請支援センター